ローカルテーブル~食べて、飲んで、話す、まちのこと。(9/27)

イベント

まちのイベントやプロジェクトを紹介し、新しい企画を考えたり繋がりをつくる、毎月1回の参加型ワークショップ。

日 時 2019年9月27日(金)19:00~21:00
会 場 カフェローカル(ココブンジプラザ内)
参加費 1,000円(ワンドリンク&軽食付き)※当日、直接会場へ
内 容 今回のテーマは「国分寺ぶらぶらマップの10年」。2007年に市民の市民による市民のための地図として始まった「国分寺ぶらぶらマップ」10周年を迎える活動の中で、ぶんぶんウォークやぎゃらりーうぉーくのきっかけにもなったぶらぶらマップの存在は、まちの多くの人たちにとって大きな役割を果たしたといわれます。「なぜ地図だったのか?」「これだけ続けられた秘訣は?」「活動の費用の確保や一緒に活動する仲間はどうやって集まったのか?」など、多くの人が抱える課題をどう乗り越えてきたのかを、国分寺モリタテ会の保坂和男さんと多田純子さんをお招きしてお聞きしてみたいと思います。登壇者:保坂和男/国分寺モリタテ会代表、多田純子(同会メンバー)

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。